石川県司法書士会
石川県司法書士会
お問い合わせ 平日9~17時まで
 076-291-7070

『無料出張講座』のご依頼、随時募集中!

無料出張講座でできること

 当会では、市民生活に関係する法律問題、例えば『相続・遺言・終活・成年後見制度・空き家問題・借金問題・悪質商法・特殊詐欺』などについて、出張講座を実施しています。必ず地域の皆様にとってお役に立てるものと思いますので、ぜひご利用ください。
 中学生・高校生・大学生やその保護者の方々を対象とした出張講座も実施しています。成人年齢を18歳に引き下げる民法の改正が予定されているため、これまで以上に消費者教育や法教育が重要になるものと思われます。ぜひ司法書士による出張講座をご利用ください。

鹿島郡中能登町下井田公民館での模様
金沢市地域包括支援センターひろおかでの模様
津幡町立津幡中学校での模様
石川県立松任高等学校での模様

お申し込み方法

ご依頼は、実施希望日の1か月前までに下記フォームよりお申込みください。この講師派遣の講師料は無料ですが、会場の手配や会場使用料等は依頼者様にご負担いただいております。
なお、営利を目的とする団体からのご依頼はお受けしておりません。公益を目的とする団体もしくはそれに準ずる団体からのご依頼に限らせていただいております。状況によりご依頼をお断りさせていただくことがございますので予めご了承ください。

お問い合わせTEL 076-291-7070

対象【必須】

団体名【必須】

学校名【必須】

担当者名【必須】

電話番号(ハイフンなし)【必須】

FAX番号(ハイフンなし)

メールアドレス【必須】

希望日時【必須】


分 ~

多少の時間の前後:

実施方法【必須】

予定会場【必須】



予定人員【必須】

年齢層:歳代 ~ 歳代
対象:

講座の内容(複数選択可)【必須】

設備・機材等【必須】






その他連絡事項【任意】

※ドメイン指定、迷惑メール設定によりメールが届かない場合がございます。お手数ですが、ishikawa-shiho.or.jpからのメールを受信できるように設定してください。